お知らせ

2018-04-20 16:07:00

ひらす支部だより「平須支部総会と記念講演」のご案内

青葉が一番美しい季節になりました。組合員の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

平須支部が結成され6年目を迎えます。健康講座や、機関紙「くらしと健康」の配布、お楽しみ企画でくだもの狩り・石岡フラワーパークやサロンカフェ等楽しい行事も取り入れながら「組合員のいのちと暮らしを守る」という目的で1年間すすめてきました。昨年の4月から「サロンカフェひらす」を月3回行うなど地域のコミュニテーの場になっています。医療・介護の改定が今年の4月から変わり制度の仕組みも利用しづらくなり、暮らしの面でも不安が募るこの頃です。

健康で安心して住み続けられる町づくりを目指していくためにも平須支部の取り組みが重要です。第6回目の総会と記念講演を下記に開催いたします。是非、ご参加いただけますようお願い申し上げます。

日時 5月30日(水)

時間 午後1時30分~3時30分 (1時15分から受付を開始します)

会場 サロンカフェひらす(水戸診療所の隣 旧デイサービス)

① 記念講演 「睡眠と健康」 講師 近藤 弘子保健師(城南病院健康診断課)

     -睡眠は健康維持のためにとても大切です。良い睡眠をとるためにはどうすればよいのか?-

② 第6回平須支部総会

*記念講演だけでも参加できます。たくさんの方の参加をお待ちしております。